熊本の居酒屋でおいしいものつ付き合ったら、分かり合えると思うけど

人気アイドルグループAKB48のメンバーが登場するパチンコ台をめぐって、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」が、AKB48の運営会社とパチンコメーカーを相手取って、販売差し止めや50億円の賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたそうです。「グループの草創期から支援してきたのに、グッズの独占販売権を侵害された」などと主張しているそうです。
訴えられたのは、AKB48のイベントなどを企画・運営する「AKS」(東京)とパチンコメーカー大手「京楽産業」。20日の第1回口頭弁論で、両社は争う姿勢を示しとか。
ドン・キホーテは、AKB48の公式グッズの独占販売権を持っていると主張していうるそうです。メンバーの声やライブ映像が流れるパチンコ台は公式グッズにあたり、権利の侵害だと訴えているんですって。

パチンコ台?こんなの作る前にAKB側に連絡してるんじゃないの?別にドン・キホーテとかぶる商品ではないからいいと思うんですけれどね。

熊本の居酒屋でおいしいものをつつきあったら、分かり合えるんじゃないの。ぎすぎすしてたら、互いの業績を落とすことになると思うんですけれどね。